片頭痛の症状をチェック|辛い片頭痛、痛み始めたらマクサルトが効果大!

辛い片頭痛、痛み始めたらマクサルトが効果大!

片頭痛の症状をチェック

たくさんの薬

なんだか頭がずきずき痛む、これは片頭痛?それとも普通の頭痛?と考えて余計に頭を痛める頭痛持ちの人は少なくないはずです。
頭痛にも様々な種類のものがあるため、自分が何頭痛なのかをきちんと把握していないと病院に行ったとしても病状を説明できませんし、薬もマクサルトで効果があるのか、何を飲めばいいのかわからないですよね。

そもそも片頭痛というのは、誘発因子という「これがきっかけで私は片頭痛になります」という物がある程度分かる頭痛です。
人によってはアレルギー、香水の匂い、強い光や煙草のニオイ、雨雲ができることによる気圧の変化など、様々なことがきっかけでこめかみのあたりが「ズキン、ズキン」と、心臓の鼓動と同じように痛む症状です。
一度痛くなると数時間の間ずっと痛みが続き、その間にどこかに移動しようと思い体を動かすと痛みが悪化してしまったり、吐き気やめまいを起こしてしまうこともあります。

更に重症化すると座っているだけで頭が痛み、横になっていないと痛みが緩和されないこともある非常に厄介な症状なのです。
そしてさらに厄介なことに、何か事前症状がある人は非常に少なく、多くの人が「あれ、なんか頭痛いような……ぁ、痛い、頭痛い!」という風に、唐突に頭が痛み始めるため、事前予防も難しく、一度激しい痛みを伴う片頭痛を経験してしまう。
その時の激しい痛みと不快感が体に染みついてしまい、また頭痛が起こるかもしれないと思って痛み止めを携帯するようになるなど、常に痛みへの不安を抱えるようになってしまうのです。

Copyright (c) 2017 辛い片頭痛、痛み始めたらマクサルトが効果大! all reserved.